2009年12月03日

風邪

PCが風邪を引きました。
ウイルスソフトを入れたら動きが…かなりスローにあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
半日かけて立ち上げるみたいな…(涙)
月初め研究会の会務の為、ネットカフェに友達の家を駆け回りました。
PCにこれだけ頼ってるなんて今更ながら気がつきました。
今PCが無くなったら何もできません
そしてアナログな私はイライラが最高潮、私の為に、ウイルスソフトをせっかく入れてくれた姉を夜中に起こし、仕事中に邪魔をし、迷惑をかけてしまいました。
そして喧嘩のように切れまくり…。
この場を借りて、ねーちゃんごめん。
いつも助けて貰ってるのにかなり当たっちゃいました。これからも懲りずに宜しくです。
PCのウイルスソフトはまるでインフルエンザのワクチンのようです。
多くの人が助かるけど、たまに…。
これからはちゃんとバックアップとっていかなきゃです。
今日は姉と友達に感謝です。
早く直らないかなぁ〜。
posted by mina at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

トレーニング

足首に力の入らない患者さん
肘に痛みのある患者さん
肩が痛む患者さん
身体のだるさやしんどさだけではなく
各部に痛みのある患者さんが増えています。

鍼灸治療で痛みは取れても
その後弱った筋肉をいかに鍛えて
普通の状態にするか・・・。

いつも治療後どういったトレーニングをすべきか
分からないことが多かったのですが
勉強することにしました。
治療後の生活指導というか・・・
アドバイス出来るように
ジムのトレーナーにお願いして
今日は足首のトレーニング。

先日から歩くのに力が入らない患者さんが来てて
おうちで出来ることを考えているうちに
足首の鍛え方を学ぼうと思ったのがきっかけでした。

しかし、私の足首も鍛えなければいけない状態でした。
歩き方も右にゆがんでいて
足全体に力が入りすぎでした。

トレーナーの足はメチャメチャ柔らかく動いていました。

患者さんのためにと思っていましたが
私も全身のトレーニングが必要なことが判明。

ちょっと頑張ってみます。
自分が学んで、ストレッチの仕方や正しい運動方法を
少しでもみなさまにお伝えできればと思っています。

写真はマイトレーナーが書いてくださった
トレーニングポイントです。

トレーナーに感謝です。


091128_005957.jpg
posted by mina at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

陶芸教室

今日は友達と陶芸教室に体験に行ってきました。
友達が行こうと誘ってくれたのですが、
かなり集中していました。何を作ったか…
メインは花瓶です。
治療室に花を飾りたくて。
そしてお皿とマグカップです。
まだまだ仕上がるまでには時間かかりますが、
ちょっと続けてみたいです。土を積み重ねて作成していくんですが、
童心にかえったような、懐かしい感じになりました。
誘ってくれた友達に感謝です。
花瓶が完成したら治療室に飾るので、是非ご感想をお聞かせくださいわーい(嬉しい顔)
posted by mina at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

カラオケ

仲良くしてもらってる、尊敬してる先輩から
「カラオケに行こう!!」
とメールが来ました。
先輩からこんなメールが来るときは
いつも決まってなんかあった日で…。
3時間行ってきました。

最初の方はずっと話してました。

いつも頑張ってる先輩なのですが、
中々回りに理解されず…
思わず、元気になってもらいたくて
先輩の大好きなミスチルの曲を続けて10曲も入れてみました。
私のチョイスで!!
途中飛ばしても大丈夫ですと言ったのに
10曲一人で歌いきりました。
ちょっとしたワンマンライブでした。
ミスチルの曲もいいけど、声を出すことで
先輩のストレスも発散されてる気がして
私にしては珍しく
じっくり聴き入ってしまいました。
思わず歌うのを忘れていました。

帰りに『すっきりした』とつぶやく先輩を見ながら
思わず『頑張れ』と心の中で伝えました。
いつも頑張ってる先輩なので
もっと頑張って欲しいわけではないのですが
負けて欲しくなくて…。

声を出すっていいですね。
私はコブクロ
先輩はミスチル

今日は2組のアーティストしか登場しないカラオケでした。

明日は先輩も少しは笑っていますように!!
posted by mina at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

ライブ

コブクロのライブに参戦してきましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
9月に引き続き二回目の『CALLING』。
今回はスタンドからの参加でしたムード
今までアリーナしか経験なかったので、新たな感覚でした。
もちろんアリーナの方がコブクロを近く感じますけど、上から下にコブクロを感じるのも、悪くないです。
去年、初めてのコブクロライブに参加するまでは、
CDで良いって思ってましたが、
ライブは全然ちゃいます。
一度参加すると辞められません。
今回も一人での参戦。
一人ライブって席は端っこになりやすいし、
周り気にせずノリノリになれるし、
意外に最高ですよ。
もちろん最高な気分を誰かと共有できたらもっと最高なんだろうけどあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
9月は「CALLING」って曲で鳥肌が立つくらい感動しましたが、
今日は「るるる」って曲で涙が流れてきました。
あと、ギターと二人の歌だけの「YELL」。
小渕さんが誰もが尖った心にこれをかけて欲しい時があってって話しだしたとき、じ〜んときました。
伝えたい気持ちや想いを全て歌で表現してくれるコブクロにパワーを貰い、
素敵な休日になりました。
コブクロのお二人に感謝ハートたち(複数ハート)です。
ありがとうムード
posted by mina at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

先日休みを利用して旅行に行ってきました。
題して『女2人旅』
旅の始まりから、終わりまで
ずっと食べてた旅でした。
旅で出合ったおいしいものです。

画像 09.jpg

現地で友人のお母さんにご馳走になりました。
写真に取り忘れたのですが…
オコゼとヒラメのお刺身も…。
初めてのオコゼでしたが…コラーゲンタップ入りで
お肌ツルツルになりました。

画像 010.jpg

お釜の中身です。
今思い出しても…もう一度食べたいです。

そして念願の

画像 018.jpg

美味しかったです。

また美味しい旅したいです。
posted by mina at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

11月

気がついたら、もう11月ですねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
早い早い。
今日から寒くなると天気予報の予告通り、外は寒そうですね。
朝一の方はダウン着てました。
私も早くダウンださなくては…。
週末から、咳や喘息がひどくなってる子どもさんが増えてます。
インフルエンザも流行ってますし、自己管理気をつけてくださいわーい(嬉しい顔)
やはり、食事と睡眠が一番大事かと…。
私が元気なのは、やはり睡眠たっぷりだからかなぁ〜。
食事は最近既に鍋シーズンに入ってます。
今はキシメンを入れるのがマイブーム。
健康にこの季節を乗り越えてください。
posted by mina at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

深夜食堂

数週間前、たまたま出合ったドラマ
『深夜食堂』
今日もかなり激しく涙してしまいました。
なんなんでしょう…。
登場人物も少なく、派手なドラマではないんですが、毎回かなり感動します。
話が深いんです。
金曜日の夜はちょっと楽しみです。
今日は私もポテトサラダ食べたくなりました。
ポテトサラダと言えば、うちの母のポテトサラダは絶品です。
よく、大量のポテトサラダを一人で食べてた記憶が…。
お正月作って貰わなくては。
posted by mina at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

読書

久しぶりに、本を買いました。
『コトバのチカラ』
コンビニでふっと見つけた本なのですが、読みはじめると、涙が流れだし…。
先日、休の日に一人ランチ(←寂しいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)って言われますが、結構気にいってますわーい(嬉しい顔)
に久々『ここち』へ出かけ、美味しくいただいた後、
飲み物を飲みながら、ゆっくり本を読んでいると、
鼻水が止まらなくなり、こっそり涙を流しながらしばらく読んでました。
コトバには本当に不思議なチカラがこもっていると思います。
この本のまえがきに
「赤ん坊の時は肌を離すな。幼児の時は手を離すな。子供の時は目を離すな。少年の時は心を離すな。」
と、お宮参りの時に宮司さんが話されたと言う一文が載っています。
『心を離すな』
なんだか、子育てに一番大事な部分のように思います。
まだ、育てたことはないのですが、両親が私を育ててくれたように、いつか私も、
両親のような子育てが出来たらと、両親に感謝したくなる一文でした。
本の中にもかなり素敵なコトバが沢山含まれています。
是非時間あるときに読んでみてください。
でも、家の中で読んだ方が良いかもです(笑)。
posted by mina at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

チャレンジド

久々にドラマを見ています。
患者さんに薦められて見はじめた『チャレンジド』。
熱血教師が障害に負けず、教師を続けていくお話です。
佐々木蔵之助さん演じる主人公も素敵なのですが、富田靖子さん演じる奥様が素敵ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)です。
私もあんな人間になりたいです。
やりたいことを、続ける。
どんな障害があっても目標です。

今日はスポーツの話題にも触れなくては(笑)。
ミキティ良かったですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
フィギュアスケートの安藤美姫選手。
いつも地味に応援してます手(チョキ)
そして、高校球児の菊地選手。
日本でプレーするみたいですね。
これだけ注目を集める選手がどんなプレーをするか、来年も野球から目が離せません(笑)。
若いスポーツ選手の活躍が、スポーツ好きな私に元気を与えてくれます!
明日は仕事の後、少し運動に行こうかなぁ〜。
posted by mina at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

