2010年01月04日

明けましておめでとうごさいます。

早いもので、2010年が始まりました。
改めまして

明けましておめでとうごさいます。
今年も皆さまが笑顔溢れた日々を送れるよう
サポート出来たらと思います。
今年も宜しくお願いいたします。

お正月は実家の高知に戻っています。
一日は大雪でした雪
大雪の中、家族で道後温泉いい気分(温泉)に行ってきました。
温泉はやっぱり最高です。
年に二回位しか帰らないので、年々祖母に忘れられていきます。
今日は一日の途中から、孫ではなく娘になってました(笑)。
旅行中沢山面白い出来事があったので、また明日詳しく書きたいと思います。
posted by mina at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

今、実家に帰ってる最中です。
朝から寒いと思っていたら実家の方は雪雪です。
友達と逢う約束をしてましたが、車が走らないかもあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
今日は岡山から窪川までアンパンマン列車でした。
『良い旅を…』ってアンパンマンがアナウンスしてました。
すご〜い。

電車の中もアンパンマン。
子どもさんは乗ったら喜ぶんだろうなぁ〜。
私も嬉しくなりました(笑)。
あと1時間で実家に着きます。
朝7時からずっと電車なので、流石にお尻が辛いかもあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)です。
posted by mina at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

クリスマスクリスマスイヴ

今日はクリスマスイヴ。
子ども達はワクワクで眠れないんだろうなぁ〜。
サンタが誰なのか調べる為に、24時に目覚ましを鳴らすと張り切ってた小4のHちゃん。
ちゃんと起きれたかなぁ(笑)?
昔、私も姉と起きてようと頑張った記憶が…。
沢山の夢と笑顔があふれる一日。
皆さんに素敵なサンタさんが訪れますようにぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by mina at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

忘年会

今日は研究会の忘年会でした。
参加者70名ともなると…
熱気が…
司会を任された私と後輩は
戦隊レンジャー神レッドと
ちょっと早いサンタに変身。

皆さんジャンケン大会にかなりの力が入っていました。

年に一度の忘年会。

良い事も悪いことも全てを忘れて
一度真っ白になり
次の年に進む。

リセットと言う意味では大事な行事かもです。

しかも楽しければ言うことなしです。

皆さんに楽しんでもらえてたら…
汗をかきながらサンタをして良かったです。

200912201725.jpg
posted by mina at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

寒い雪です。

今日は一日お休みでした。
半年ぶりに美容院に行ってきました。
中々行こうと気合いが入らなかったり、タイミングが悪かったりと…遠退いていました。
ちょっと良い感じになりました美容院
しかし美容師さんは凄いなぁ。お洒落だし、器用にハサミを扱うし。
今日はMichael Jacksonの曲が流れていました!そしてたっぷりと彼の魅力を語ってくださいました。

そして、ご飯食べてから、昼寝をし、跳び起きて、ジムに行ってきました。
今日はスタジオで新曲のイベントがあり、五人のインストラクターさんが披露しながらのレッスンでした。賑やかで、こんなのも良いなぁ〜って感じました。
最近ちょっと身体に変化が手(チョキ)手(チョキ)
楽しく続けるって大事ですね
そして帰りにビックリexclamation&questionexclamation&question
とても外が寒くなってました!
皆さま風邪引かれないようにご注意ください。
手洗いとうがいそして睡眠が一番大事なように思います。
目指せ睡眠8時間です眠い(睡眠)
posted by mina at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

おばちゃん

遂におばちゃんになる日が来てしまいそうです。
まだまだ先だとは思っていたのですが…。
姉から話しを聞いた時は大興奮。まだ先のことですが。
しかし、まだ心拍確認出来るまでは、両親に話さない方がと話していたのに、義兄がフライングしそうなので、話すことに。
姉の話しでは喜び過ぎて、母親が泣いていたとか…。
結婚から9年。
色々なプレッシャーを跳ね退け良く頑張りました。
お姉ちゃんおめでとうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
しかし、これで両親の心配事の矛先は私にあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
posted by mina at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

レッドスターの引退が今だ信じられず、引きずってしまってる今日この頃です。
明日何があるか分からないから、今日を精一杯、楽しく過ごすしかないですね。
ちょっとやり切れず、一人で涙しながら飲みました。
野球を通じて沢山のパワーを貰っていただけに、何も出来ないのが辛いですね。
沖縄キャンプに行った時、お話したのを思いだします。
あの時は腰を痛めておられて。
怪我は怖いですね。
プロって厳しい世界です。
だからこそやり甲斐もあるんでしょうけど。
私も鍼灸師のプロとして後悔しない日々を送りたいです。
今日もジムでレッスンを受けてきました。
今日は先週よりより筋肉を身近に感じました。
身体を動かせるって幸せですね。
コーチみたいに綺麗なウォーキングが出来るようになりたいです。
お正月実家に帰ったら、両親にウォーキングトレーニングをしなくては。
posted by mina at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

レッドスター

今日は大好きなスポーツ選手の引退会見があった。
研究会で生で見ることはできなかったのだが、知人からのメールで知った私にはかなりの衝撃が走った雷雷
怪我が多く、かなり心配してたのだが、やはり…脊髄までに…。
5月にスポーツ障害に詳しい先輩と野球を観に行ったときから、二人で立ち方からして『やばいねぇ〜』と話していただけに。
33歳で、スタメンで活躍してたとこからの引退。
チームを中心となって引っ張っていってただけに、かなり悲しい。
しかしプロスポーツ選手には避けることの出来ない現実なのだろう。
辞める勇気。
現役野球選手人生が終わってからも、生きていかなければならない。
既に腕などに障害が出てるみたいなので、最良の決断なんだと思う。
しかしもう彼のユニホーム姿が見られないと思うと寂しい。
会見内容や同じチームの選手からのコメント読んでると涙が出てくる。
勇気をだして引退を決意した赤星憲広選手に心から拍手をおくりたい。
9年間本当にお疲れさまでした!
彼の勇気に合掌。

シャープな打球 グランド突き抜けろ
走れレッドスター Let's go 赤星
チャンス切り開け
かっ飛ばせ〜 赤星☆
posted by mina at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

ノート

先日、以前使っていたノートを色々整理していると、
ピンクのシンプルなノートが目に留まり、
開けてみると
助手時代の日記だった。
出だし
「『父親に毎日自分が感じたことをノートに書け』と言われた。『それが未来の一歩につながる。』そう思うから、今日から始めたいと思う。…」
と書かれてある。
自分の日記を読み返すのは久々だ。
書いてあるのは当時の反省、目標、師匠に言われた言葉等など。
かなり久々当時を思い出し、今があるのは師匠のお陰だと感謝である。
そして父親にも感謝。
父は優しく、電話ではよくしゃべり、話しも聞いてくれる。
喧嘩したら、どっちもおれないし、口も悪い。
ただ、必要な時に必要な言葉をいつもくれる。
当時は気がつかなかったが、このノートは当時の私を随分支えてくれていた。
これからの自分も。
父親って凄いなぁ〜。
posted by mina at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

工場

今日来た3歳のHちゃん。
いつもお母さんの治療中賢く待っているのだか…
今日はアンパンマンのスリッパを持って、
『先生〜これどこで作ったの?』
と聞いてきた。
『う〜んあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
と悩んだ私は、
『工場かなぁ〜』とごまかした。
すると、
『ジャムおじさんとバタコさんが作ったんだぁ〜』
と大喜びぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
『ううっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)〜ん』
悩んだけど、その方が夢あるし。
パン工場ではスリッパは作ってないけど、
そういうことにしちゃいました。

そろそろクリスマスクリスマス
街がキラキラぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)してますね。
みなさんのお家にはサンタさん来ますか?
先日、小4のSちゃんに
『先生はクリスマスプレゼント何が欲しい?』
と急に聞かれ思わず、悩んでしまいました。
車?←高価過ぎあせあせ(飛び散る汗)
彼氏?←現実過ぎあせあせ(飛び散る汗)
…考えたことなかったなぁ〜。
と言うことで、真剣に考えてみました。
今欲しいもの。
スポーツウェアとスポーツバック。
今年は自分にプレゼントしてみようと思います。
posted by mina at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

