2010年04月05日

バタバタ

土曜日、日曜日と少しお休みをいただき、治療室を少し改装しました。
4月ですし、明日からちょっとフレッシュな気持ちで、頑張っていきたいと思います。
明日からちょっとした変化をお楽しみくださいわーい(嬉しい顔)
posted by mina at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

エイプリルフール

今日はエイプリルフールでした。
小さい頃は、何か一つ嘘をついてやろうと考えていましたが、
大人になると悲しいくらいにその発想もなくなり…
いつまでも若いつもりでいてますが、
頭の柔らかさが若干無くなってきてるような気がします。
頭をもっと柔らかくしていかなくては。
posted by mina at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

脂肪

さて、11月から本格的に身体を鍛えてる?
いや、健康の為真剣に運動を始めたのですが、
そろそろ体脂肪も減っただろうと
久々測定してみました。
本格的な機械で筋肉量までしっかり分かるのですが
数値が出て
一年前のデータと比べると
『…』
あれ??
コーチが無言。
沈黙に耐え切れず、
『まぁ、数値じゃないですから。』
と自ら慰めの言葉を発してしまいました。
『今日は寒いですし、暖かくなったらまた計りましょう』
と言われました。
体脂肪って気候に関係するのかなぁ?と疑問に思いつつも
数字に負けない白川なのでした。
一年前と変わってない現実は、しっかり受け止めたいと思います。
帰ってからやけ食いしました。
原因はこれかな(笑)?
posted by mina at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

喜びぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

今日来られた患者さんがブログの感想をくださいました。
私なりにまめに(週一ですが…)書きはじめたところなので、読んで頂けるのはとても嬉しいですねわーい(嬉しい顔)

今日はちょっと汚いお話しです。

先日、友人からチョコレートケーキが贈られてきました。
ザッハトルテと書かれてあったケーキはかなり濃厚で美味しく…一人でチョコチョコ頂いているのですが、
ある日の便がとても黒くて『えっ?』
と考えました。
ジムに行きはじめてから体調も良いし、なんでだろう…。
『腸の検査かなぁ〜。』
母に電話し、便がヤバイ話をすると、母もパンにえごま(←最近母がはまってる黒いペースト状のごま)を塗るようになってから便が黒いらしく、
もしや…ケーキかな?と考えました。
確かにあのケーキは黒いしなぁ〜。
二日間ケーキを食べなかったら、今日から普通の便でした。
今日またケーキを頂いたので、明日黒かったらきっとケーキですね。
ちょっと汚い話ですが、『食欲、睡眠、便通』は健康の三大要素だと私は思っていますので、書きました。
食事で便が変わるって凄くですよね。
ちっちゃい子どもの患者さんが来られた時、
便の色を聞くのは、冷えや消化の具合を知る為だったのですが、食べ物でもかなり左右されますね。
しばらく便に興味をいだきそうです(笑)。
posted by mina at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

検診

今週の休みは姉の検診に一緒に行ってきました。
大きな病院で、
沢山の方がいました。
普段病院に行くことがあまりないので、
ドキドキ…。
確実に私よりかなり若い妊婦さんがいて(当たり前か…)、
ちょっと複雑な心境に…。
赤ちゃんの心臓を超音波で見せて貰いました。
元気に動いてました。
姪っ子ぽいです。
義兄よりも先に見ちゃいました手(チョキ)

その後、お買い物に出掛けました。
ジム用のシューズを買いましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
行き始めた時にとりあえず買った1980円のシューズともおさらばです。
一年五ヶ月間ありがとう。
新しいシューズこれから宜しくね。
早速昨日はいてスタジオ行って来ましたが、かなり良いです。
気持ちの問題かもしれませんが…。

スタジオメニューのボディーパンプ。
重りを付けたバーを持ち上げて筋トレをする運動なのですが、
五週連続インストラクターさんのワイヤレスマイクが故障し、
ハンドマイクを持ちながらあの重りを片手であせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
やはり凄いですね。
しかし私が真面目に参加し始めた時を同じくして毎週マイクが壊れるから、先週来週も壊れたら私がなんらかの気を送ってるからと言うことになり…。
…今週も、壊れちゃったので、明日コーチに確実に言われてしまうふらふらふらふら
私は壊してません(笑)。
posted by mina at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

疑い

久しぶりに姉の家にやってきました。
開業したての頃は、かなりお世話になっていたのに、最近ぱったりでした。
美味しいカレーをご馳走になりました。
いつも一人の夕食なので、味気ないのですが、
今日は三人で賑やかに、がっつり義兄よりも頂いちゃいました。
そして、義兄に子分よ働けと、洗い物と洗濯干しといった義兄の仕事を頂きました。
明日は姉と一緒に病院に行ってきます。
ちょっとドキドキです。
夜、義兄が寝てから、しばらく手をつけていなかったホームページを少し姉に直して貰いました。
天才かのごとくPCを操る姉を見て
本当に同じ両親から生まれてきたのだろうかと疑いました。
そーいえば昔よく、天竜川で拾ってきたと言われてたなぁ。
本当にそうかもしれないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
まぁ、例えそうであったとしても姉妹の関係は変わらないけど…。
お姉さま、これからもお世話になります。
posted by mina at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

北斗七星

最近寒いが続いていますね。
寒い日は嫌だと思っていましたが、
昨日は空気が澄んでいて西宮でも星がとても綺麗に見えました。
ふっと目に入ってきたのが北斗七星。
思わず、
七ツ数えてしまいました。寒い日も時には悪くないですね。
posted by mina at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

犯人

先日のちょっと怖い話。
最近、西宮周辺はどうやら放火が多発してるらしく。
先日も患者さんから
『先生も原付、気をつけてね』
と優しいお言葉を頂きました。
実は、その数日前にもうすぐで逮捕??という出来事が…。
ちょっと帰りが遅くなり、うっかり忘れてた原付にカバーをかけていたら、
ちゃりちゃりっと男性二人が私の元に。
『警察です』
内心(はぁっ?ほんまかよ)と疑いながら、
『はぁ。』
っと答えると
『このバイクはあなたの?』
『…はい』
すかさず
『今帰ってきたの?』
『…えぇ』
『ここのお家の人?』
この人達怪しいと思いながら
『…はぃ』
っと答えると、自転車の二人は去りかけ…
なんだあの人達、怪し過ぎるし。
私服やし、言葉遣い悪いし、
二人が完全に去るまで待機し、
家の鍵を開け、直ぐさま中に入り鍵をかけました。
ふぃ〜っと思いながら、今あった出来事をおさらい。
じっくり考えてみると、人を疑うより随分怪しい私。
原付きはカバーをかけてただけで、乗ってたわけじゃなく、
メットではなく、帽子被ってるし、
原付触ってるし…。
頻発してる放火は原付、自転車が狙われてるらしく、
時間帯も…。
警察の方がやけに冷たかったのは、思いっきり私を犯人だと疑ってたんでしょうね…。
ある患者さんにこの話をしたら、
刑事ドラマに出てくる重要参考人みたいに白板に写真が貼られてるかもっと笑いながら、
誰かに動向をはられているかもですよって言われました(笑)。
みなさんも火事と警察には要注意です。
posted by mina at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

先日トレーニングに行くとかなり調子良く、
ついに身体が生まれ変わったのかもと
少し喜んでしまったが、
次の週には元に戻っていた。

奇跡なのか、雨のお陰なのか、
調子良い日は、激しく雨が降っていた。

そーいえば、大人になってから行事前は雨が多い気がする。
いつも傘を持たない私は今年に入って二本も傘を借りた。
昔はなくても、雨に濡れなかったのになぁ〜。
患者さんの中にも毎回治療の日が雨の方がいる。
それでも来てくださる。
せめて帰りにはやんで欲しいといつも思う。
時に雨も必要だけど、晴れた日が好きだなぁ〜。
posted by mina at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

オリンピック

オリンピックみなさん見てますか?
私はやっとフィギュアを見ました。
遅いですね。
ちょっと波に乗れずにいました。
しかし、今日で取り戻しました。
スポーツをされてる方の顔は素敵ですねハートたち(複数ハート)
あの場に立てることだけで凄いのに、表彰台で笑顔を見せなかった真央ちゃん。
凄いですね!
でもそんなに頑張り過ぎないで欲しいですね。
参加された全ての選手に感動をありがとうと感謝したいです!。

スポーツの世界で生きていくのは本当に大変です。
でも、それはテレビ等で取り上げられるから分かることで、本当はどこの世界で生きてても大変なんだと先日友人に教わりました。
『生きてて良かったグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
と想える人生にしたいですね!
posted by mina at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

