2008年05月27日

悲しい現実

先週末、友人の結婚式に合わせて休みを取り
実家に帰ってきました。
久々の実家だったのですが
やはり家はいいですねぇ…。

実家は、祖母に会えるのが一番の楽しみでした。
窪川という所まで父と祖母が迎えに来てくれたのですが…。
車から祖母が一言
「誰やった??」っと。
しばらく話をしていると声は未奈と分かるようなのですが…
どうも祖母の中ではもっと幼い私の印象が強いらしく
お家の中でも何度も会う度に
目を丸くし誰??って感じでした。
ちょっと帰らなさ過ぎました。
もっと祖母に逢いに帰らなきゃ。
posted by mina at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

テニス

今日はテニスの日でした。
週に一回しか運動してないので毎週楽しみにしています。
しかしいっこうに上達しません。
今日コーチからホワイトデイにと
ラケットのグリップ巻くテープを貰いました。
『・・・・』
私はコーチにバレンタインあげてません…。
すいません。
来年はちゃんと用意します。
義理でもあげる人ができて良かったです。
posted by mina at 22:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

パワーアップ

昨日はお休みでした。
夜は研究会だったのですが
お昼間はオープン戦に行ってまいりました。
ついに始まりました。
いやぁ〜最高でした。
オープン戦ですが両チームの熱い声援に心が躍りました。
今シーズンは何回球場に行けるかなぁ…。
私のパワーの源のひとつです。
posted by mina at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

2月が…。

気がつけば今日で2月が終わりです。
今年の私の目標である「○○を○る。」
全く見通しが…。
もう2ヶ月も過ぎちゃいました。
あと10ヶ月全力で前進します。
しかし毎日寒いですねぇ…。
最近自分がこんなに元気なのは両親のお陰なんだろうぁなぁ…。
と思って生きています。
よくパワーあるなって言われるのですが
そのパワーって育った環境と食事によるものではないかと。
posted by mina at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

さて

今日はお休みです。
本当は高知に帰りたかったのですが…。
やはりちょっと遠いです。
休みの日にやりたいことは沢山あるのですが
一日では全部終わりません。。。
とりあえず今日は髪切りたいなぁ・・・。
買い物も行きたいし、映画も行きたいし
研究会の仕事もあるし。
やりたいことだらけです。
何から手をつけよう…。
posted by mina at 05:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

2月に…。

気がついたら2月ももう半分。
前厄の私は…厄払いに行ってきました。
さて、どこに行ったのか…。
本当は厄神さまに行くべきなのかもですが
友人を訪ねる機会があったので、
伊勢神宮に行ってきました。
初、伊勢神宮。
予習をせずに行ったために
メチャメチャな参拝方法になってしまいました。
来年はちゃんと予習していきたいと思います。
患者さん皆様が伊勢神宮は
空気が違うと教えてくださっていたのですが実際行ってみると
とても懐かしい匂いがしました。
実家の空気に似てたのかも…。
もしや実家はとても神聖なところ???なのかも。
当たり前のところが、他の方にとっては違うんだろうなぁ…。

posted by mina at 02:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

一番のコメント

ブログを再開してから毎回感想をくれるのは父です。
PCを買った父は最近はPCにはまっています。
最近はデジカメの写真を取り込めるようになったらしく
私より凄いです。
そして、分からなくなったら姉に電話するようで…
昔、姉から未奈はすぐPCのことで電話してくると
愚痴を言われていた父は今・・・。
姉を頼ってます。
未奈が直ぐに姉ちゃんに電話する理由が分かったと。
姉よ、父妹共々お世話になります。

そして、毎回私のブログを楽しみにしてる父に
母が一言。
そんなに見てたら嫌われるよと・・・。
母よ。
ブログは公開日記です。
安心してください。
両親に言えない事は書きません(笑)


posted by mina at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

寒いですね。

昨日は久々のお休みでした。
何をしていたのか
…気がついたら寝ていました。
結局何もせずに終わっちゃいました。
そんなもんですね(笑)。
今週末は友達の結婚式です。
残念ながら参加は出来ませんが、
友達が幸せになるってとても幸せなことですね。
posted by mina at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いいたします。
メチャメチャ久しぶりに書いています。
本日は1月10日。
えべっさん。
西宮神社で開門と同時???に
友達と朝から走って来ました。(もちろんジョギング程度・・・)
もちろん一番福は無理ですが・・・良い年になりそうです。
そして今年初のおみくじを引いてきました。
半吉
うん???
良いのか?悪いのか???
待ち人来るとかいてあったので
きっと良いと思っています(笑)。
posted by mina at 08:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

母の日

母の日です。
母に電話をしてみました。
父が出ました。父と20分程話した後に父が
母の日の電話だから早く母に代わらなきゃ
と母を探していました。
父よ。20分後は既に遅いんじゃないかなぁ…。

今日は久しぶりにテレビで野球中継を見ました。
あんなに選手の表情が見れるもんなんですね。
球場の雰囲気も好きですが
じっくりと選手の表情見るのも良いですね。
小さい頃は仕事を終えた父が野球を見だすと
チャンネル換えてと文句言っていましたが…。
今は自ら見てしまってます。
こんなに熱くなれるって。。。
スポーツって最高です。


posted by mina at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

GW

GWが始まりましたね。
皆さんは何処か行かれますか?
私はGWはおとなしく仕事します(笑)。

暖かくなりましたね。
しかし朝晩の気温差が激しいせいか
風邪が流行っているみたいです。

笑顔の素敵なHちゃんは下痢嘔吐…。
今日も来てたのですが
やはりいつも笑顔のHちゃんに笑顔がないと寂しいですね。

いつもしっかりしてるCちゃんは
鍼こわい〜と泣きながらやってきました。
喘息です。
お母さんが鍼してるのを見てるときは
平気なのにいざ自分となると…怖いもんですよね。
しかしお灸は大好きなんです。

子どもさんはほんと未知数です。
たくさんの可能性を秘めていますよね。
いつも刺激を受けながら
私もたくさんの可能性を見出して生きたいです。

posted by mina at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

折角の桜が…この雨で散っちゃいそうな雨ですね。
さて、今日から4月です。
何から始めようかなぁ…。

最近色々なスポーツから目が離せないですね。
フィギアに目を奪われ
水泳でドキドキし、
野球で大興奮です。
しかしミキティ19歳であの色っぽさはどこから・・・。

posted by mina at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

西宮神社

昨日は休みだったので西宮神社に行ってきました。
何しに行ったのか・・・。
分かる方には分かると思います(笑)
さて、明日から開幕です。

今日は再び室戸高校の出番でした。
今日仕事休みの友達は応援に行ってくるといってました。
そして友達から来たメール。
「凄いわ。また勝った…。」
やはりスポーツはいいですね。
甲子園をこんなに近くに感じるのは
西宮に住みだしてからですね。

高知で暮らしているときは
甲子園もちろん応援していましたが
(姉の高校が甲子園常連だったので)
こんなに身近ではなかったです。

男に生まれていたらもしかして
高校球児、目指していたかも・・・。
しかし、甲子園に出られる選手って一握りなんですよね。
みんなに頑張ってほしいですね。
posted by mina at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

久々

久々に大学の先輩方とメールをしました。
みなさん頑張っていて刺激を受けました。
私も負けないように頑張ります。

昨日は仕事を休ませて頂き、姉のうちに行ってきました。
白川家の集合です。
いやぁ…うちの家族は姉のだんなさんも含めてよく飲みます。
私は強くないのでそんなに飲めませんが
飲みだすと、よく食べます(笑)。
土曜日の夜からの集合だったのですが
かなり賑やかでした。
家族っていいですね。

日曜日は全員でテレビで高校野球観戦。
室戸高校対報徳学園
ぎゃーぎゃーとホント親子って似るんですね。







posted by mina at 00:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

さて、ついに桜が開花です。
近所の桜の木に花が5つほど咲いてると
報告をうけ、見に行ってきました。
あんなにつぼみが膨らんでいたとは…。
花もちょっこと咲いていて
もう春ですね。
春は何か素敵なことが起こりそうでワクワクします。
早く公園にぶらっと散歩に行きたいと思います。
posted by mina at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

休みを利用して海を見に行ってきました。
キラキラに光る青い海はとても綺麗で
コートも要らないほど暖かく最高でした。
3月に入ってとても寒い日が続いてましたが、
もう春になりそうですね。
春といえば桜。
夙川の桜はとても最高です。
桜が咲く頃に朝の散歩を始めようかなぁ・・・。
posted by mina at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

あべこべ

2月は寒かったですが
3月は冷えていますね。
体調を崩してる方が増えていますので
ご注意ください。
今日は風邪を引いたMくん(2さい)が治療にきました。
いつもお兄ちゃんの治療を見ているからか
かなり賢く治療を受けていました。
鍼をしてる私のほうがあまりの賢さに
びっくりしてしまいました。
子どもさんってほんとあっという間に大きくなりますね。
まるで母の気分です(笑)。

昨日の続きです。
祖母が行きたい場所はなんと
街中だそうです。
いつも山の中にいるから
海とかかなと思っていましたが
街中に旅行に行きたいと思っているとは…。
祖母にはいつも驚かされます。
そして二人で旅行するのを母に止められました。
当たりまえかぁ。
祖母と二人で何かしたいと思っている今日この頃です。

posted by mina at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

行方不明

先日、祖母行方不明事件が起きました。
聞いた時には既に笑い話だったのですが…。
実家のベランダからは川(四万十川です)が見えます。
夜になるとその川に近くの橋の外灯が川の水に反射して
川の中がオレンジ色に見えます。
その光が以前から気になっていた祖母は
ある時父に、あのオレンジ色光は何かと聞きました。
祖母には外灯の光が反射するのが
どうしても理解できなかったらしく・・・。
父が一度川に見に行ってきたらと言ったら
川に出かけて行ったのですが…。
幾度経っても帰って来なくなったらしいのです。
父も母も心配になり必死で探したようなのですが見つからず。
その頃祖母は何をしていたかと言うと…
川に行っても昼間に外灯の光は見えるわけもなく
もう一度ベランダに確認に行ったまま
部屋のベットに疲れて横になっていたようで
(祖母は疲れるとすぐに二階で横になるのですが)
父と母が探し疲れて帰ってきたところに
一休みし終わった祖母が二階から降りて来て
ホッとし事件は解決したのですが。
実家は家の外にも二階につながる階段があり
祖母はめったに使うことがないのですが
川から帰ってきてすぐにベランダから確認したかったようです。
二階から家の中に入っているため
家の中には靴がなかったため
大騒動となってしまいました。
もうすぐ90歳の祖母はマイペースです。
川に散歩に行っても帰ってきたら既に覚えていません。
でも、そんな祖母が私にはとても可愛く想えます。
先日祖母に二人で旅行に行こうと誘ってみました。
祖母にどこに行きたいかと聞いたところ
面白い答えが返ってきました。
どこと答えたと思います??
その答えは後日書きたいと思います。
posted by mina at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

マイブーム

最近料理にはまっています。
昨日は餃子を作りました。
今日はマーボー春雨。
友達の結婚式の引き出物(色々選べるカタログ)で
鍋&フライパンを頂きました。
一人用のフライパンですがなかなかいい感じです。
前は300円〜400円のスーパーで買ったフライパンを
5年程使っていたので、とても使いやすいです。
明日はお好み焼きの予定です。
皆さん、お好み焼きは大阪焼き?広島焼き?どちらですか?
ちなみにT君はまだお好み焼きが言えずに
おこみのやきと言っています。
可愛いですね。

posted by mina at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

やっと

PCがよみがえりました。
今年は初のブログです。
心配してくださったミナさんご心配をおかけしました。
さて、先日バレンタインデーが終わりました。
ミナさんはチョコあげたり貰ったりされました?
私は…一つ貰いました。
マンションの4階の方から…。(ありがとうございます。)
意外なプレゼントにかなり喜んでしまいました。
最近は幼稚園児も好きな子にあげるとか…。
完全に負けちゃってます。
posted by mina at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

