2005年10月05日

初講師??

さて今日は午後の診療時間をお休みさせていただき
M学園に実技の講師として行って来ました。
初の学校の先生です。
この仕事についてなければ学校の先生になりたかったので
(←金八先生の見すぎ??)
もう前の日から興奮状態。
しかし朝は前の日に知り合いに治療をしてもらっていたのでぐっすり寝すぎました(笑)。
まず学校に着いてから色々な先生と名刺交換。
もちろん普段名刺なんて持ち歩いてないですから
どうしよう・・・なんて思いながらも
堂々と交換してました(・・・途中で無くなってたけど・・・。)
実技中は熱心な生徒さんの質問攻めにあい
時間通りに勧めていくことの大変さを実感。
緊張して手は冷たいし・・・。
でも、若いエネルギーを沢山得てきました。
熱心な方はすごいですよね。
どんどん質問してきて・・・。
学生の頃の自分を思い出し反省。
今だったらあの講義で寝ることはなかっただろうなぁ・・・。
なんて考えることが多々あります。
少しの間ですが、普段と違った先生も楽しんでみたいと思います。




posted by mina at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。