ぴかぴか(新しい),女性鍼灸師である院長が、患者さんからの質問、からだに関する考え、日々の出来事などいろいろ書き綴っています。" />

2010年03月19日

喜びぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

今日来られた患者さんがブログの感想をくださいました。
私なりにまめに(週一ですが…)書きはじめたところなので、読んで頂けるのはとても嬉しいですねわーい(嬉しい顔)

今日はちょっと汚いお話しです。

先日、友人からチョコレートケーキが贈られてきました。
ザッハトルテと書かれてあったケーキはかなり濃厚で美味しく…一人でチョコチョコ頂いているのですが、
ある日の便がとても黒くて『えっ?』
と考えました。
ジムに行きはじめてから体調も良いし、なんでだろう…。
『腸の検査かなぁ〜。』
母に電話し、便がヤバイ話をすると、母もパンにえごま(←最近母がはまってる黒いペースト状のごま)を塗るようになってから便が黒いらしく、
もしや…ケーキかな?と考えました。
確かにあのケーキは黒いしなぁ〜。
二日間ケーキを食べなかったら、今日から普通の便でした。
今日またケーキを頂いたので、明日黒かったらきっとケーキですね。
ちょっと汚い話ですが、『食欲、睡眠、便通』は健康の三大要素だと私は思っていますので、書きました。
食事で便が変わるって凄くですよね。
ちっちゃい子どもの患者さんが来られた時、
便の色を聞くのは、冷えや消化の具合を知る為だったのですが、食べ物でもかなり左右されますね。
しばらく便に興味をいだきそうです(笑)。
posted by mina at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。