2010年03月10日

犯人

先日のちょっと怖い話。
最近、西宮周辺はどうやら放火が多発してるらしく。
先日も患者さんから
『先生も原付、気をつけてね』
と優しいお言葉を頂きました。
実は、その数日前にもうすぐで逮捕??という出来事が…。
ちょっと帰りが遅くなり、うっかり忘れてた原付にカバーをかけていたら、
ちゃりちゃりっと男性二人が私の元に。
『警察です』
内心(はぁっ?ほんまかよ)と疑いながら、
『はぁ。』
っと答えると
『このバイクはあなたの?』
『…はい』
すかさず
『今帰ってきたの?』
『…えぇ』
『ここのお家の人?』
この人達怪しいと思いながら
『…はぃ』
っと答えると、自転車の二人は去りかけ…
なんだあの人達、怪し過ぎるし。
私服やし、言葉遣い悪いし、
二人が完全に去るまで待機し、
家の鍵を開け、直ぐさま中に入り鍵をかけました。
ふぃ〜っと思いながら、今あった出来事をおさらい。
じっくり考えてみると、人を疑うより随分怪しい私。
原付きはカバーをかけてただけで、乗ってたわけじゃなく、
メットではなく、帽子被ってるし、
原付触ってるし…。
頻発してる放火は原付、自転車が狙われてるらしく、
時間帯も…。
警察の方がやけに冷たかったのは、思いっきり私を犯人だと疑ってたんでしょうね…。
ある患者さんにこの話をしたら、
刑事ドラマに出てくる重要参考人みたいに白板に写真が貼られてるかもっと笑いながら、
誰かに動向をはられているかもですよって言われました(笑)。
みなさんも火事と警察には要注意です。
posted by mina at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/143253215

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。