2010年01月23日

シンポジウム

日曜日に研究会でシンポジウムがあり、司会を担当させて頂きました。
シンポジウムなんて今まで、聞く側での参加ばかりで、シンポジストすらしたことないのに、司会という大役に緊張しまくりました。
準備にかなりの時間を費やしたお陰で、予想外な事にも屈せず、それなりにスムーズに進みました。
しかし、私の隣に座っていたシンポジストの学術部長にかなり助けられたことは、前に座っていた七人しか知らないんだろうな…。
とても尊敬してる先生の一人なんですが、
改めて凄かったです。
かなり先まで考えた進行指示に思わず、喋ってるだけになりかけてました。
かなり勉強させて頂いたシンポジウムでした。
しかし、かなりの精神力を使いました。
しばらくはシンポジウムの司会はもういいな〜。
posted by mina at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/139082105

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。