2009年09月12日

SONGS

先日2週にわたってNHKの『SONGS』でコブクロが特集されていました。

しらかわ鍼灸院ではいつもコブクロの曲がかかっています。

きっかけは患者さんが持ってきてくださった一枚のCD。

曲を聴きながら目を閉じる患者さんをみながら、こういった曲をかけるのもいいなぁっと感じ時々かけるようにしたのでした。

若い患者さんが多いからか、喜ばれます。

もちろん、リクエストにも答えていますが…。

昔、親友とカラオケで泣きながらコブクロを歌っていたことを番組を見ながら思い出しました。

『コブクロ天才!!』と自分達が言葉に出来ない言葉を詩に歌にしてくれてたコブクロに感謝していました。

どうやったら心の感情をうまく伝えられるのか…私には出来ませんが、コブクロの2人はしてくれます。

本当に心から感謝しながら共感しながら曲を聴いています。

良かったら皆さんも是非。

小学4年生の愛ちゃんには嵐に換えて欲しいと言われましたが…(笑)
もちろん薦められて初めてじっくり嵐も聴きました。

みなさんのお薦めの曲は何ですか?




posted by mina at 01:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。