2010年04月24日

睡眠

先日のお休みの話。
充実した一日を過ごしましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
朝はしばらく休んでしまったテニスに行きましたテニス
やはり休むと駄目ですね。
ラケットが重く感じました。
テニスが終わってからは、ジムでトレーニング。
今日は頚のトレーニングの復習でした。
頚に異常な硬さを感じるいくつかの疾患を持つ患者さんに対して、治療以外で家で出来ることと思い、今私が教わっています。
最初、山下コーチに
『次は頚でお願いします。』
と伝えてしまっが為に、
先週の頚トレーニングはラガーマンになれそうなトレーニングで…。
今週はもうちょっと簡単なストレッチ的なトレーニングをお願いしました。
しかし頚は結構ハードで次の日、筋肉痛(笑)。
その後、少し雑談に。
私と山下コーチのアプローチの仕方は違いますが、目指す所は同じ『健康』でした。
中でもやはり睡眠は大事だと言うことに。
最近は私より睡眠時間の少ない小学生がいたりします。
『寝る子は育つ』
と言う言葉があるように、もっと睡眠を大切にしてください。
みなさまの健康な毎日を願ってこれからも、仕事とトレーニング頑張ります。
その後、甲子園球場に野球を見に行き、帰って来て再びジムへ。
何だか充実した一日でした。
posted by mina at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

プロポーズ

今日人生で初めて(笑)プロポーズされました。
5歳のRくんが
「しらかわ先生と結婚する」
と言ってくれました。
ただ…お母さんと妹ちゃんともするらしく…。
日本では一人しか無理なんだよっと伝えると、
「じゃぁ、しらかわ先生でいいよハートたち(複数ハート)。」
と言ってくれました。
なんて嬉しいムード一言なんでしょうわーい(嬉しい顔)
しかしRくんが大きくなったら、先生はおばちゃんだよっと伝えると
それでも良いそうです。
心強い味方ができました(笑)。
posted by mina at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

空気清浄機

昨日Hくんのお母さんから
「大変です!!」
とメールが来ました。
治療室の空気清浄機がリコールかかってると。
Hくんがテレビを見てて
「とんとんの先生(とんとんの先生って呼ばれてます手(チョキ)。)のとこにあるやつだ〜」
と叫んでいたらしく、
お母さんが確認したところ
治療室の空気清浄機に間違いないと連絡をくださいました。
機械関係の大好きなHくんは、
清浄機の赤いランプがつくと大喜びなのですが、
ちゃんと機械まで覚えてくれてるんだと、Hくんとメールを下さったお母さんに感謝です。
メールをいただかなければ気が付いてなかったように思います。

面白い話はここから(笑)。
今朝、仕事中にクロネコのお兄さんが荷物を持ってきてくれました。
「なんだろう〜?」
と思いながら、サインする紙に
『空気清浄機』
と書かれてあるのを見て
思わずお兄さんに
「リコールの清浄機と交換ですかね?」
と話しかけてました。
ダイキンは買った人全員控えてるんだと感心しながら
とりあえず治療中だったので入口にその荷物を放置して、
治療を終え、
箱を見て見ると
ダイキンの空気清浄機なのに
シャープの箱に入ってます。
送付状を見ると、 送付先が
『梅三小路』
と書かれてました。
「? ? ?」
箱のなかにメッセージが!
先日研究会の帰りに寄った居酒屋で貰ったスクラッチのダブルチャンス。
スクラッチは全員ハズレでその裏に名前と住所を書いて応募すると、何かが当たるかもと商店街のイベントをやってました。
6人中3人がちゃんと書いて応募しました。
しかしまさかそれが当たっているとは…。
当たったのが空気清浄機だったので、あまりにもタイムリーでビックリしました。
宝くじは当たりませんが、商店街の当たりには縁があり、デジカメに続き二回目。
しかも必ず自分で買った後に当たり、家族の物になる手元にない商品。
当たった空気清浄機は姉の元に行く予定です。
posted by mina at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

身長

いつもと変わらず、
毎日元気な白川ですが、
ここ最近ショックなことが…。
二日続けて
『あれ?こんなに小さかったっけ?』
と違う友人に言われました。
確かに…身長は小さい。
しかし縮んでないはずなのに…。
今日仕事中、左足が軸になり右足の長さが足りないに気がつき、
自分で鍼をしようかとも思いましたが、
トレーニングの日だったので
コーチに相談してみました。
すると、右の大腿直筋がかなり張ってとのこと。
ストレッチの方法を学んできました。
今回はストレッチでどこまで変化するかみてみようと思います。
身長元に戻るかなぁ〜(笑)。
posted by mina at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

不慣れ

治療室を模様替えし、小さい子どもさんに変化が…。
『ここはいったいどこなんだ』
と泣いてしまう子が…。
子どもさんには、大人には小さな変化も、大きく感じるんだろうなぁ〜と身をもって経験しました。
沢山変化の現れる新学期みんなドキドキなんだろうなぁ〜。
みんな頑張れ!!
posted by mina at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

バタバタ

土曜日、日曜日と少しお休みをいただき、治療室を少し改装しました。
4月ですし、明日からちょっとフレッシュな気持ちで、頑張っていきたいと思います。
明日からちょっとした変化をお楽しみくださいわーい(嬉しい顔)
posted by mina at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

エイプリルフール

今日はエイプリルフールでした。
小さい頃は、何か一つ嘘をついてやろうと考えていましたが、
大人になると悲しいくらいにその発想もなくなり…
いつまでも若いつもりでいてますが、
頭の柔らかさが若干無くなってきてるような気がします。
頭をもっと柔らかくしていかなくては。
posted by mina at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

