2009年10月31日

深夜食堂

数週間前、たまたま出合ったドラマ
『深夜食堂』
今日もかなり激しく涙してしまいました。
なんなんでしょう…。
登場人物も少なく、派手なドラマではないんですが、毎回かなり感動します。
話が深いんです。
金曜日の夜はちょっと楽しみです。
今日は私もポテトサラダ食べたくなりました。
ポテトサラダと言えば、うちの母のポテトサラダは絶品です。
よく、大量のポテトサラダを一人で食べてた記憶が…。
お正月作って貰わなくては。
posted by mina at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

読書

久しぶりに、本を買いました。
『コトバのチカラ』
コンビニでふっと見つけた本なのですが、読みはじめると、涙が流れだし…。
先日、休の日に一人ランチ(←寂しいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)って言われますが、結構気にいってますわーい(嬉しい顔)
に久々『ここち』へ出かけ、美味しくいただいた後、
飲み物を飲みながら、ゆっくり本を読んでいると、
鼻水が止まらなくなり、こっそり涙を流しながらしばらく読んでました。
コトバには本当に不思議なチカラがこもっていると思います。
この本のまえがきに
「赤ん坊の時は肌を離すな。幼児の時は手を離すな。子供の時は目を離すな。少年の時は心を離すな。」
と、お宮参りの時に宮司さんが話されたと言う一文が載っています。
『心を離すな』
なんだか、子育てに一番大事な部分のように思います。
まだ、育てたことはないのですが、両親が私を育ててくれたように、いつか私も、
両親のような子育てが出来たらと、両親に感謝したくなる一文でした。
本の中にもかなり素敵なコトバが沢山含まれています。
是非時間あるときに読んでみてください。
でも、家の中で読んだ方が良いかもです(笑)。
posted by mina at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

チャレンジド

久々にドラマを見ています。
患者さんに薦められて見はじめた『チャレンジド』。
熱血教師が障害に負けず、教師を続けていくお話です。
佐々木蔵之助さん演じる主人公も素敵なのですが、富田靖子さん演じる奥様が素敵ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)です。
私もあんな人間になりたいです。
やりたいことを、続ける。
どんな障害があっても目標です。

今日はスポーツの話題にも触れなくては(笑)。
ミキティ良かったですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
フィギュアスケートの安藤美姫選手。
いつも地味に応援してます手(チョキ)
そして、高校球児の菊地選手。
日本でプレーするみたいですね。
これだけ注目を集める選手がどんなプレーをするか、来年も野球から目が離せません(笑)。
若いスポーツ選手の活躍が、スポーツ好きな私に元気を与えてくれます!
明日は仕事の後、少し運動に行こうかなぁ〜。
posted by mina at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

やっと

やっと携帯からブログがアップ出来るようになりました手(チョキ)
おそっあせあせ(飛び散る汗)
なかなか時代の波について行けてない今日この頃です。
これでもう少し更新率が上がるはずです。

今日は寒かったですね。
思わず朝、治療室のファンヒーターを入れてしまいました。
風邪、インフルエンザがかなり流行っています。
手洗い、うがいはお忘れなく。
今日はめちゃめちゃ美味しい大福を頂きました。ありがとうございます
危うく全て食べてしまいそうにあせあせ(飛び散る汗)
食欲の秋、危険です。

ストップきいて良かったです!
また明日頂きますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by mina at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

癒し

最近はまっている場所があります。
癒しの空間って言うか…
素敵な笑顔に出逢える場所。

『スポーツジム』です。
1年程前から体力の衰えを感じて始めたのですが…

気がついたら1年が経っていました。
少しは体重減るかなぁ…なんて考えていましたが
体力はついたものの、体重は変わらず…
食欲は増えました(笑)。

何より初めての『ジム』だったのですが
びっくりしたのがインストラクターと言うお仕事。

あんなに沢山の人を笑顔に変えちゃうお仕事って凄い!!です。

そしていつも笑ってるインストラクターの方々に
日々元気を貰っています。

私がいつも個人的に指導してもらってるコーチは
かなり人気のインストラクターさんで
スタジオの行列は凄いです。
今日は自分の弱点である肩の鍛え方を教わってきました。
何でも知ってて凄いです。

そして最大の癒しは
王子ブームのさなか私が名づけた『海パン王子』
いつも私の好きな色の海パンをはかれてて
勝手に海パン王子と名づけてしまいました。
その後、背泳ぎの入江選手に
海ぱん王子の名前を奪われるかと思いましたが
奪われず、今も『海パン王子』と勝手に心の中で呼んでいます。

先日フォームチェックのレッスンに参加してみました。
ずっと笑顔で、教えていただき癒されました。

私も、いつも笑顔でいられるように
そして少しでも多くの方を笑顔に変えられるように頑張ります。




posted by mina at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

